【CHOETECH レビュー】2つの端末を同時に充電できるワイヤレス充電器 T535-S PowerDual Fast Wireless Charger Pad

モノ




 ども、KUNYOTSU logを運営しているくんよつです。

最近登場するデバイスはどんどんワイヤレス充電に対応してますね。
ワイヤレス充電器と聞くと、なんだかとっても高価なモノと思われる方もいるかもしれませんが、実際はけっこうお手頃価格で購入することが可能です。

僕が購入したのは、マットタイプのワイヤレス充電器で、なんと2つの端末を同時に充電できるというモノ。
ワイヤレスというだけでも快適なのに、同時に2つの端末を充電できればかなり使い勝手が良くなります。

ということで、今回ご紹介するのがCHOETECH社のワイヤレス充電器T535-S PowerDual Fast Wireless Charger Padです。

CHOETECHのワイヤレス充電器T535-S PowerDual Fast Wireless Charger Pad

まずは僕が使っているiPhoneXS Maxを置いてみました。
あのデカイiPhoneXS Maxを置いた感じがこれですね。ちなみに縦はiPhoneXS Maxより若干大きいくらいのサイズです。

厚さはiPhoneXS Maxよりも厚いです。

とはいえ持ち運びで困る厚みではありませんね。

このワイヤレス充電器は2つの端末を同時に充電できる点がウリです。
ということで、AirPods2も置いてみました。
両方ともしっかりと充電が始まりました。

一ヶ所で、2つの端末を同時に充電できるなんて、サイコーすぎじゃありませんか?

ちなみに充電しているときは、マットの側面部分のライトが緑に点きます。

ただ、置く場所には気をつけてください。
まず、ちょっと下すぎるこの位置では画像の通り充電できていません。

今度は上すぎるこの位置。
こちらも充電ができていません。

あくまでも端末の真ん中である必要があるわけですね。

真ん中なら端末が斜めだろうと関係なく充電してくれます。

マットの表面は滑り止めのような素材ではありません。
公式では滑りにくいと謳っていますが、僕みたいにスマホを裸で使っている人は滑るかもしれません。

また、ケースをつけている場合についてですが、あいにく僕はiPhoneは裸派なので、ケースを持っていないのですが、ハンカチを間にはさんで置いてみました。(参考になるかは微妙ですが・・・)

iPhoneXS MaxもAirPodsもしっかりと充電してくれました。
公式では、4mm以上のケースは不可になっています。あとは金属製、マグネット付き、バンカーリング付きもできないとのことです。

USB Type-C

ワイヤレス充電器の給電はmicroUSBが多いんですが、これはなんとUSB Type-Cが使われています。

ということで、僕のiPad Pro (2018)とこのワイヤレス充電器を接続することで、なんと、同時に2つの端末の充電ができてしまいます!

これ、個人的にはちょっと嬉しくて、iPad Proがモバイルバッテリーを兼ねることができるようになってからiPhoneへ充電する機会がそこそこあって、先日購入したAirPodsがワイヤレス充電に対応しているということから、2つ同時に充電できないかなーと考えていました。

例えば、カフェで作業しているときに、席にコンセントがないということも少なからずあります。そんなときでも、このワイヤレス充電器があればiPhoneもAirPodsも同時に充電できてしまいます。

これはもう持ち歩き確定です。

CHOETECHワイヤレス充電器のメリット

まず最大のメリットは2台同時充電です。

スペース的なこともあるかもしれませんが、ワイヤレス充電に対応する端末を個人でもご家族でも複数お持ちならこの2つ置けるタイプのものを購入することをオススメします。

そして、18ヶ月の安心保証つき。
こちらも大きなメリットです。

ワイヤレス充電器の注意点

ワイヤレス充電器を使う上での注意点は1つ。
自分の端末がワイヤレス充電に対応しているかです。
対応端末をあげておきます。

Apple:iPhone8 / 8Plus / X / XS / XS Max / XR
Samsung Galaxy S9 / S9 Plus / S8S8 Plus / Note 9 / Note 8 / Note 7
Samsung S7 / S7 Edge / S6 / S6 Edge / S6 Edge Plus / Note 5
Google Pixel 3/ 3 XL / Nexus 6 / 4 / 5
Nokia Lumia 920 / 928
Xperia XZ2 / Xperia XZ2 Premium / SO-03K / Premium SO-04K /Xperia XZ3 SO-01

ワイヤレス充電器最高

もう手放せません。
今回はマットタイプのものなので、充電しながら操作はできません。
これはこういったタイプのワイヤレス充電器の最大のデメリットです。

もし、ワイヤレスでも充電しながら操作したい場合はこちらの記事を参考にしてください。

【 Anker PowerWave 7.5 Stand レビュー 】 立てかけられるワイヤレス充電器は最高に便利

2019.06.07

ただ、四六時中スマホを触っているわけではないですし、使っていないときには充電器に置くだけで充電がはじまるわけなので、こんな便利なことはありません。

CHOETECH公式ページ

こちらの記事も人気です!