2019年3月 くんよつが使うキャッシュレス決済をご紹介します!

キャッシュレス




大規模なキャンペーンが行われるようになってから徐々に浸透してきたコード決済。
少しずつキャッシュレスの流れが加速しているのがわかります。
ただ、それでも実際に使っている人はまだまだ少数であるように感じます。

また〇〇PAYの数が多すぎてどれを使って良いかわからないという人も少なくありません。

そこで今回は僕がメインで使っているキャッシュレス決済をご紹介します。
どれも導入が簡単で使い勝手が良いものばかりなので、気になった方法はぜひ取り入れてみてください。

楽天カード

クレジットカードでの支払いもキャッシュレスのひとつ。
まだまだ少額でクレジットカードを使うことに抵抗がある人が多いようですが、100円のパンだってクレジットカードで支払っても全然問題ありません。小銭を出すより断然速く、決済のスピードもとっても速いです。お釣りの間違いもありません。気にせずにクレジットカードを使いましょう。

今日では、クレジットカードは1枚あれば今なら大抵の場所で支払いが可能です。
ドラッグストアやコンビニ、スーパーなどクレジットカードが使えるところなら問題なく使え、さらにポイントまでつきます。

キャッシュレスでミニマリストへ【おすすめクレジットカードと便利アプリ】

2018.05.05

たまったポイントは楽天市場や実店舗、投資にも使えるので使い道にはそうそう困ることはありません。
もっていてデメリットはないので、申込みしてみて他に良いクレジットカードが見るつかれば乗換えてしまえばいいんです。

申し込むだけでポイントがもらえるので、まずは使ってみてください。

楽天カードをちょっとおトクにする方法【これでポイントで欲しいものが買える】

2018.05.26

PayPay

100億円バラマキキャンペーンで一気に話題になったPayPay。

PayPayがついに動いた!20%還元はヤバすぎる!【使い方・使えるお店】

2018.11.23

2019年4月現在は20%が還元されるキャンペーンの第2弾が現在行われています。

こういったコード決済は最初の1回を使うハードルが高いです。
というのも、アプリをインストールしてから実際に使えるようになるまで、手続きがとても面倒だからです。
その事実は否めませんが、その1回の面倒な手続きを乗り越えることで日々の支払いが20%OFFになるなら、少し頑張ってみようかなと思えるはず。
このキャンペーンが終わってしまうと、お得感が少なくなる可能性もあるので、こういった大きなキャンペーン中に1度使ってみるのはとてもいいと思います。
使い方がシンプルなのと、使える店舗も多いのでコード決済を使ってキャッシュレスしていくにはオススメのアプリです。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

LINE Pay

PayPayと同じくコード決済のLINE Payもオススメしやすいコード決済です。
こちらも定期的にキャンペーンをやっていたり、クーポンは配布していたりと使うときにおトクです。

みんなが使ってるLINEの下のタブの1番右側にある「ウォレット」がこのLINE Payになっているので、とっつきやすいのは間違いありませんが、少し使い方がわかりにくいと感じていますし、そもそもこのウォレットがLINE Payだと知らない方もいらっしゃるので、もう少しわかりやすくならないものかと思っています。

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPayと比べるとどうしても支払いのときにワンタップ増えてしまうので、操作性はPayPayの方が良いです。

QUICPay

日本ではiPhoneを使う人が圧倒的に多いですが、そのiPhoneを使ったキャッシュレス決済方法がQUICPay。
また、Apple Watchを持っている方はApple Watchを使ったQUICPayも可能です。

Apple Payはアップルウォッチが1番便利!Face IDから乗り換えよう

2018.11.04

Apple Pay 使ってる?キャッシュレス時代に必須の支払い方法

2017.05.15

上記楽天カードも、実際はカードを出して使うのではなくQUICPayでの支払い時に楽天カード選択して使っていることの方が圧倒的に多いです。

このQUICPayは支払い方法の中ではダントツで便利です。
店員さんに「QUICPayで」と伝え、機械にiPhone、Apple Watchをかざすだけで支払いができてしまいます。

今と未来でオススメは変わる

〇〇Payの存在はどんどん増え、正直何が良いのかわからなくなってしまっている状態です。
僕は現在、コード決済の出番が増えていますが、支払うメリット(20%還元)があるからこそ使っています。
むしろ、それがなければQUICPayで全ての支払いを行いたいと、コード決済を使っていて感じています。
とはいえ、お店の導入費用も考えるとなかなか難しい問題なので当分はコード決済を使うことになりそうです。

今オススメしているコード決済については、おトクになるからという理由です。
こういったキャンペーンもずっとは続かないので、今回のご紹介した決済方法は将来的に変わる可能性が高いということはお伝えしておきます。
また、僕が日頃使うキャッシュレス決済方法が変わればKUNYOTSU logでお伝えいたします。

いろいろキャッシュレスの方法がある中で、一度使っていただきその操作性や還元性を考慮した上で使う決済方法を選んでもらえればと思います。

では。

クレジットカードやスマホのQRコード決済で還元!?キャッシュレス決済について解説します。【消費税10%になる前に備えよう】

2018.12.01

こちらの記事も人気です!