安いのに高品質 スーツに合うビジネスバッグ。 YOUTA 「Slim Brifcase」

Things




ども、くんよつです。

 

いつもはラフな格好にバックパックで出社していますが、大事な仕事がある日はスーツで出社します。

そんなときはやっぱり、バックパックではなくビジネスバックぽいものを持っていきます。

 

少し前までは、いいものがなく探し続けていたのですが、価格と品質のバランスが良い【YOUTA】というブランドの薄いブリーフケースにたどり着きました。

 

YOUTA      [ Slim Brief ]

 

 

もともと探していた形は、シンプルでスリムであること。

そして自立するということもビジネスバッグにおいては大事です。

 

出会いのきっかけは、知り合いから「テレビでやっていたから探してくれ」と頼まれたことでした。

ヒントが少ない中でなんとか見つけたこの商品は、私が探していたものに限りなく近く、そして価格的に魅力的でした。

 

もちろん写真でしか確認できなかったので、現物を見ることなく決断をしましたが、もしイメージしていたものと違ったとしてもいいかなと思えるくらいの価格だったので、思わず買ってしまいました。

 

正面から見た時にはウィングチップがアクセントになります。

 

 

裏には小さなポケットがありますので、ここにはいつも名刺入れを忍ばせています。

 

 

中にはポケットがいっぱいです。

 

 

一方にはファスナーと大きなポケットが2つとキーアンカーがついています。

 

 

マグネットで止まる大きなポケットに、ペンが入る収納、2つのポケットがあります。

 

 

Macbook Air とiPadを入れてみました。

ゆとりがあり、まだまだたくさん収納できます。

 

 

本革でなく合成皮革なので、雨に濡れても平気。

軽くて長時間の移動も問題ありません。

 

 

そしてこのスリム具合がなんとも言えません。

 

 

しっかりと自立するのはこの頑丈そうな仕上がりが決めてです。

 

いつも入っているものはこんな感じ。

 

MacBook Air とiPad。

Apple Pencil にAirPods と音声入力のために最近はEarPods も入れてます。

ファスナーの中にお財布とモバイルWi-Fiを入れてます。

 

 

楽天購入することが可能です。

なんと残念ながらこのカラーはもうないようです。

しかし、私が購入した時より、細かい部分でアップデートされており、さらに使いやすさは上がっていることが期待されます。

この品質でこの価格。

圧倒的なコスパ感があります。

 

 

不意に傷がついてしまってがっかりすることがある革製品ですが、これくらいの金額であれば心置きなく使い倒すことができます。

またストラップを別で購入することにより、ショルダーバッグとしても使用できますので、両手を常に空けておきたいというビジネスマンにもオススメです。

 

YOUTAさんにはこの商品以外にもたくさん商品を取り揃えていますので、ぜひ一度ご覧いただけたらお気に入りの一品が見つかると思います。

 

では。