ブログの記事が累計200に到達!振り返ってみました。

ブログ




前回、節目である100記事到達のときから、もう200記事到達の記事を書けていることに自分でも驚いています。

少しずつですが、ご覧いただいている方も増えてきて日に日にブログを更新する喜びを感じているところです。

ここで、100記事から200記事までの経緯を示すことで自分としての記録に残しておこうと思います。

 

【ブログ運営報告】半年で100記事書きました

2018.04.19

前回の100記事達成報告から

100記事に到達したのが、”ブログを始めて半年”たったときと同時期でした。

 

そして、今回晴れてブログ開始から10ヶ月後に200記事が達成できました。

 

期間的には今回は「4ヶ月で100記事」書いた計算となり、当初100記事書いたときより、2ヶ月短縮できています。

また、100記事達成時の1日の平均PVはおよそ350くらいでした。

さらにアドセンスの1ヶ月の収益は野口さん1枚ほど。

100記事到達時に設定した200記事達成時の目標は月刊3万PVでサーバー代がアドセンスで捻出できるくらいと設定していました。

 

現在の結果です。

  • 平均PV/日

1,500

  • アドセンス/月

樋口さん1枚ほど

 

1日のPV数については目標を大きく上回り、月間45,000PVを達成することができました。

また、ようやくアドセンスでサーバー代を捻出できるところまできました。

 

PV数についてはこの4ヶ月間でおよそ4倍、アドセンスについては5倍という結果となりました。

 

設定していた目標に対しての達成度は、概ね満足のいく結果となりました。

 

変化があったこと

今回、初めてPR記事を書かせていただきました。

企業様からご依頼いただけるなんて思ってもいませんでした。

そりゃ、いつかは・・・なんて思っていましたが、想像より早くご依頼いただけたことにかなり喜んでおります!

この画像は、そのご紹介したサイトを通して作成したものです。

現在ツイッターのプロフィール画像に使用しています。

 

その分、責任も大きく慎重にレビューを書かせていただきました。

またそのようなご依頼をたくさんいただけるようこれからも書き続けます。

 

オシャレを提案してくれるサイト【 Fotor 】 インスタグラムからチラシまで [ PR ]

2018.08.03

 

300記事に向けて

今回は4ヶ月での達成となりましたが、もっと短期間で達成したいと思います。

記事数が多ければ多いほど、わたしのブログを見てもらえる機会が増えることは間違いありません。

逆に、更新しないと気持ち悪いくらいの感覚になり、習慣はすごいなと感じております。

 

  • 目標PV

10万PV

 

とにかく今はたくさんの方に知っていただいて、たくさんの方に見てもらいたいという気持ちがひとつ。

そして、記事のクオリティをもっと上げたいという気持ちがひとつ。

ブログやっていると、やりたいことがたくさん出てきて困ります。

 

ただ、間違いなく言えるのは、多くの人に見てもらえることが一番のモチベーションだということ。

ひとりでも多くの方がわたしのサイトを訪れてくれて、欲をいえばファンになってくれる、そんなサイトを目指していきたいと思っています。

 

ブログって面白い

「まずは100記事。」

ブログを始めた当初はよく見た文字です。

実際にブログで結果として目に見えるのはやっぱり100記事は欲しいと思います。

 

でも、ブログの”面白さ”がわかってくるのは100記事達成後ではなく、100記事から200記事への道のりからであると実感しました。

100記事書いただけではわからないこともたくさんあり、味わえないこともたくさんあります。

だから、100記事到達した人にはぜひ、200記事を目指して書き続けて欲しいです。

 

そして、長期的な目標としては1,000記事に早く到達してみたいという気持ちが強いです。

 

また、サラリーマンをしながらも日々ブログの更新ができたことは、自分でもよく続けてこれたなと驚きが強いです。

現在サラリーマンで副業を考えている方にとってもブログは最適なものであると感じています。(お金が稼げるようになるまではとても時間がかかりますが・・・)

場所を選ばないブログという手段に可能性を感じていますし、サラリーマンの方が副業を始めるにあたってのお手本になるという観点でも更新し続けていきたいです。

 

こんなブログですが、引き続きよろしくお願いいたします。