au PAYついに始動!使い方からキャンペーン情報まで

キャッシュレス




4月9日の本日ついにau PAYが始動しました。
auユーザーは要チェック!

始め方は簡単。
au WALLETのアプリを最新バージョンにアップデートするだけ。

トップ画面の印象も大きく変わりました。

中央下にコード支払いがあるので、そこから支払いできます。

また、チャージ方法もauかんたん決済が使えるほか、クレジットカードからもチャージできるようなっています。

銀行との連携はじぶん銀行だけということで少し残念ですね。


では早速確認してみましょう。

au WALLET
au WALLET
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

まずはau PAYのメリットから。

au PAYの一般的なメリット

コード決済が使えるようになったau WALLETは今まで使っていた人ならすぐに利用可能です。

支払うときは他のコード決済と一緒の方法です。
画面を見せるだけ。


au WALLETの残高から支払う形になります。
チャージも簡単。

基本的には200円に1ポイント貯まります。auスマートパスプレミアム会員は3ポイント。

今までコード決済を利用してこなかった人も、au ユーザーならこれをきっかけにコード決済を利用してみるのもいいんじゃないでしょうか。

使えるお店はこちら

お馴染みのお店がずらっと並んでいます。
これから随時利用できる店舗は増えていくようです。

詳細についてはまた後日アップします。

おトクなキャンペーン

おトクなキャンペーンは〇〇ペイではもうお馴染み。
ということで、目玉のキャンペーンをご紹介します。

使える!たまる!キャンペーン

特典1 au WALLETにチャージするだけで10%増額

なんと、期間中にau WALLETにチャージするだけで10%増額してくれるキャンペーンがスタートします。

特典2 三太郎の日にau PAYで支払いすると最大20%

auユーザーにはお馴染みの三太郎の日。
その日にau PAYで支払うと最大20%もらえます。
ただ、有料会員でないと20%はもらえません。
その点に注意してください。

特典3 食べログ掲載 キャンペーン対象店で使うと5%もらえる

auは食べログとキャンペーンをするようですね。
5%と高額ではありませんが、飲食店で単純にau PAYで支払うだけで5%もらえるならやらないわけにはいきません。

au PAYは定着するか

個人的にはau WALLETは毎月の携帯電話料金でたまるポイントをApple Payで使っていたので、それほど変わりはありません。
ただ、これからはApple Pay(QUICPay)が使えないところでも使える場所が増えたので、これを機会に一度使ってみようと思います。

特に4月15日から始まる残高にチャージするだけで10%もらえるキャンペーンで一度使ってみて、今後も魅力的なキャンペーンが展開されるようなら、ある程度定着するのかと思います。

まだまだ増える〇〇ペイ。
これからも、それぞれのキャンペーンをうまく使って賢く買い物していきたいですね。

こちらの記事も人気です!