【iPadアームスタンド レビュー】マルチタスクがいっそう捗るよ

Apple




ども、くんよつです。

最近では、ドラマも映画もテレビではなくiPadで見る機会が本当に多いです。

どこでも見れて、いつでも見れて、これからテレビを見る機会はどんどん減っていくことでしょう。

iPadで動画を見る機会が増えて、いつもテーブルにスタンド置いて見ていたんですが、今回動画を見るときにとっても便利なスタンドを発見してしまいましたので、ご紹介いたします。

今iPadを持っている人、これから買うことを予定している人は一緒にご購入することをオススメします。

アームスタンド

その存在は知っていたのですが、iPadで動画を見る機会がなかったのであまり必要性が感じられませんでした。

しかし、最近圧倒的にiPadの使用頻度があがったので、改めて検討したことが今回購入に至ったきっかけです。

 

 

希望小売価格は2,100円と記載がありますが、現在1,098円(2018年3月4日現在)です。

個人的には激安です。

 

かなりシンプルな梱包です。

パーツは2つのみなので、こんなものですかね。

 

使用風景

 

私は、パソコンで作業しながらiPadで見たいページを表示させていますので、上の写真のような使い方が多いです。

 

 

上から見ると、これほどまでにアームは曲がっていますが、ビクともしません。

ただ、アームの形を変えることに、かなり力が必要です。

iPadを支えるにはこれくらいの強度が必要なのでしょう。

その分安定感・安心感があります。

 

 

机側の固定もしっかりしています。

写真には写っていませんが、緩衝材なのか滑り止めかわかりませんが、付いています。

 

 

iPadはこのような形で固定されています。

こちらも結構硬いです。

ゆるゆるよりは良いですね。

 

仕様

 

アマゾンのページに詳細が掲載されています。

対応サイズ

こちらの商品は4~10.5インチまで対応が可能とのことです。

今回写真に使っているのはiPad9.7インチです。

確かに、まだ若干の余裕があるので、10.5インチも問題なさそうです。

iPhoneは縦に挟むことで対応可能です。

 

挟む家具の幅

サイトによると最大8cmまで可能とのことです。

くるくる回して固定するタイプです。

強く固定できます。

なかなか8cmは幅が広いですが、対応できる幅が広いのはありがたいですね。

 

アームの寸法

端から端までは80cm、アーム部分は64cm。

現状で困ることはなく、むしろ少し長いと思うこともあります。

 

保証

そして、なんと保証付きです。

それも1年間。

安心して購入できますね。

 

まとめ

Amazonのカスタマーレビューの数はこの記事作成時には343件です。

星は3.9です。

比較的高いと思います。

ただ、星1つの評価が大事だと思っていますので、ご紹介いたします。

  • 10.5インチは無理。重さに耐えられずにアームが曲がってしまう。
  • スマホは向かない。挟む力が強すぎて、外したり付けたりするのは危険。
  • アームが硬い。男でも手こずる。
  • 耐久性が悪い。
  • タップすると揺れる。

実際に星1つも全体の10%いらっしゃいますので、是非とも参考にしていただきたいです。

 

では。