Apple Watch Series5もいいけどSeries3がいまスゴイ・・・

Apple Watch




みんなSeries5に気を取られていますが、今回1番衝撃的だったのがSeries3の価格です。

なんと、最安値19,800円(税別)・・・

この価格設定はスゴイ。

僕がオススメしているCellularモデルでも税別30,800円という安さ。
Apple Watchが気になっていた人にとってはこれ以上にないほどの価格です。

古い端末だけど大丈夫?

Series3を古い端末だと思っているかもしれませんが、全然大丈夫。

いまSeries3を検討しているということは、初代のApple Watchユーザーか初めてApple Watchを買うというユーザーだと思います。
もちろんSeries5と比べてしまえば処理能力は速いとはいえないと思います。
そして、画面サイズも小さいです。

ただ、考えなければいけないことはApple Watchで何をするかです。

運動をトラッキングしたり、通知を受け取ったり、音楽を設定したり、コンビニで支払いをしたり、電話をかけたり、もちろん時間を確認したりと用途はいろいろ想定しているかもしれませんが、正直それほど処理速度を求めるものはないですし、それくらいならSeries3は普通に動きます。
ほとんど困りません。

Apple WatchはiPhoneよりも身近なガジェットだから

iPhoneを1日の中でかなりの時間使っているという人も多いと思います。
ただ、Apple WatchはiPhoneと違い、基本的には腕についているものです。
その点では、iPhoneよりも身近な存在です。
もちろん、iPhoneを使っている人で普通の時計を使っている人も多いと思いますが、Apple Watchが2万円で買える今、購入のハードルは一般的な腕時計を買うのと大差ないと思っています。
むしろ、時間しか見れない腕時計にApple Watch以上のお金を支払っているという人も多いはず。

ただ、iPhoneを使っている人なら一度Apple Watchを使ってみて欲しいです。
2万円なら本当にオススメです。
少なくともキャッシュレスで買物をしたい人、運動を習慣にしたい人、腕時計で電話やメールをしてみたい人、こんな人たちにはこの金額を知っていただきたいと思いました。

ぜひ一度Apple Watchを実店舗で触ってみてください。
きっとすぐに買いたくなるはずですよ!

Apple公式サイト

こちらの記事も人気です!