新作発表の本命はどれ? Apple Watch series3へ乗り換えるべき理由を考える

Apple




 

最新のレビューは人に任せるとして。。。

 

色々な人の報告も見たけど、iPhone8はちょっと買わないかなって思っています。

 

本当に欲しい機能ががあれば7からの買い替えも考えていたけど、今のところちょっといらない感じです。

充電もそれほど苦労してないからワイヤレスである必要性があまり感じられません。

噂以上のものが全然なかったという印象です。

 

f:id:kunyotsu:20170921125512j:plain

Apple Watch series3

 

今回はApple Watchが気になります。

 

本当はseries2からApple Pay とGPSがついたときからずっと悩んでいたのです。

しかし、1点噂であったことが気になっていました。

 

それが、LTE。

LTEってめちゃめちゃ便利じゃないですか?

 

通信費かかるの?

 

LTEつくのはいいけど通信費どうなるのって思ってたけど・・・

まあかかるよね。

 

でも、安いです。

350円。

ちなみにauです。

 

独自での通信のメリット

 

  • 電話ができる
  • ストリーミングで音楽が聴ける
  • iPhoneがなくてもLINEが見れる

 

あまりできることが増えてしまっても意味がないと思う。

せっかくiPhoneと距離を置けるのだから、いっそできることは最小限であることの方が望ましい。

 

AirPodsは必須だと思う。

Apple Musicも加入した方が捗りそう。

 

 

まとめ

 

今までApple WatchはiPhoneのバーター。

その立ち位置から大きく変化する。

正直、いつもiPhoneが手元にありすぎて、ない状況が想像しにくい。

 

心配はやっぱりバッテリーですね。

便利になればなるほど、使う頻度が増えるわけなので、必然とバッテリーを消耗することは目に見えます。

 

あと、ちょっと気になるのがデザイン。

あの赤はあまり好きじゃない。

 

これらを意識して、購入を検討していきたい。

 

では。