Apple Watch新CM「リングを完成させよう!」

Apple




Appleが公式でApple Watchの動画を3つ新たに公開しています。

大タイトルは「Close Your Rings」です。

早速、動画をご覧ください。

 

 

 

 

登場人物はそれぞれ、違った形でリングを完成させていきます。

 

人生100年時代

人生100年時代と言われていますが、病気の状態で、寝たきりの状態で長生きしても辛いだけですよね。

そこで大切になってくるのが、病気を治すことよりも、予防するということです。

この予防に大切なことの一つが運動です。

 

運動を続けるコツ

日頃運動をする習慣がない人は、いきなり始めようと思っても長続きしないものです。

そこで活躍するのがApple Watchです。

日常のちょっとした行動もしっかりと計測してくれる上、しっかりと運動するときにはその運動に合わせて記録として残してくれます。

これってとても大切だと思っていまして、あとで見返した時どれだけ頑張ったかが目に見える形で残るというのは、続ける上でモチベーションに繋がります。

そして、その日の運動が足りなければ、パッと見でわかりますし、もう少しで完成するなら頑張ろうと思えるわけです。

 

3つのリング

改めて3つのリングについてです。

  • スタンド (12回で完成)
  • 運動時間 (30分で完成)
  • 消費カロリー (各自設定可)

 

この3つです。

一番重要で難しいのが運動時間です。

30分の運動は多くの人にとってリング完成が難しいと感じるはずです。

意識的に運動を日常に取り入れないと3つのリング全てを完成させることはできません。

 

通勤で運動

今わたしは通勤でバスを使わずにウォーキングを取り入れています。

当然時間はかかりますが、別で運動時間を確保するよりもハードルが下がります。

人によっては難しい人もいるかもしれませんが、一番手っ取り早く運動を取り入れる方法かと思います。

 

ということで、Apple Watchを持っているけどなかなかリングを完成できていない方、まだ持ってないけどこれから運動を習慣化したい方、ぜひApple Watchをオススメいたします。

では。