Apple Watchの楽しみはバンド交換!2種類のバンド買いました 【シリコン製/ナイロン製】

Apple Watch




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

Apple Watchの楽しみのひとつはバンド交換ができること。
本体はなにも変わってないのにバンドを交換するだけで、いままでのApple Watchが別人へと変わります。

最近すこし使っているバンドにあきてきていました。さわやかな革のバンドを使っていました。

さわやかなApple Watchのバンド買いました!これからの季節にオススメの配色です。

2019.02.23

そこで、すこし気になっていた新しいバンドを2種類買いました。

今回僕が購入したバンドの特徴です。
ひとつは、やっぱり使い心地がいいシリコン製。
そしてもうひとつは通気性のいいナイロン製です。

それぞれご紹介します。

この使い心地はやめられない!【Vancle シリコンバンド】

僕が今回購入したバンドひとつ目はこちら。

いままでシリコン製のホワイトを使っていました。
革のモノも使っていたんですが、なんだかんだで戻ってきてしまう、そんな使い心地の良さがあるシリコンバンド。

今回はブラックを購入しました。

今回気をつけた点はバンドの長さです。
僕は男性の中でも手首は細いほうだと思います。
その上、僕がApple Watchを付けたい場所はこの1番細い部分です。
いろいろなバンドを見たなかで、僕の納得のいくジャストフィットのバンドになかなか出会えていなかったんですが、今回のシリコンバンドは穴をひとつ残してのジャストフィット。

いつも安易に購入していましたが、ジャストフィットを叶えるため今回は手首を測りました。
僕が付けたい場所の周囲は14.5cm。
このサイズに合うものって本当になかなかなかったんですが、シリコンで唯一合うモノがこちらでした。
選べるサイズは2パターン。

サイズ 38/40mm 42/44mm
S/M 130~180mm 140~190mm
M/L 150~200 160~210mm

僕のApple Watchは42mm。
S/Mサイズで腕にジャストフィットできました。

このサイズ感なら手首がかなり細い人にもオススメできますし、女性で42/44mmを使っている人でも選択できるバンドだと言えるんじゃないでしょうか。

いやぁ、見つかって良かった。

手触りはいままで使ってたシリコンのバンドよりサラサラで気持ちいいです。

僕のApple Watchの本体のカラーはゴールド。
明るい色しか合わないかと思いましたが、ブラック、しっくりきています。

なんといってもコスパが大切です。
僕が購入したときは980円。
このクオリティで1,000円以下はスゴイ・・・

全10色+2タイプ(スポーツ用)なので、お好みのカラーを選べます。

唯一デメリットがあるとすれば、今回購入した色がブラックだったこともあり、汚れが目立ちます。
定期的にこすって汚れを落としています。

通気性が嬉しい!【COVERT ナイロンバンド】

さて、お次はこちらのナイロンバンドです。

個人的には初めてのナイロン製です。
Apple純正でもナイロン製があるので、きっと使い心地良いんだろうなと思いつつスルーしていました。
なんとなく見た目で躊躇していましたが、今回の購入で払拭されました。

まずファーストインプレッショですが、とてもラクです。
ラクなポイントはこちら。

  • とめたり外したりがサッとできる
  • 布に近いので違和感がない
  • 軽い

マジックテープのようになっているので着脱がとってもラクです。1日に何度も付けたり外したりするものではありませんが、これは高ポイントです。
いままでバンドの素材はステンレス、シリコン、革と使ってきましたが、ナイロンが1番違和感が少なくて付けていてラクです。布に近いからだと思います。
そして、シリコン以上に軽く感じます。

いままでシリコン以上にラクなバンドはないだろうと思っていましたが、断然ナイロンがラク。
ナイロン、スゴイ・・・

気になる長さはこちら。

サイズ 38/40mm 42/44mm
130~200mm 145~220mm

145mmということもあって、僕が付けたい場所だとギリギリいっぱいまでしめる必要があります。
そうなると付けたときの見た目として、端がこちらを向くようになります。

ここが個人的に唯一のデメリットとなりました。

こちらも圧倒的コスパで、僕が購入したときは899円。
こちらも1,000円を切りました。

色も10色から選べるので、お好みのカラーをチョイスしてください。

Apple Watchでさまざまな表情を楽しむ

バンドの交換なんて普通の腕時計じゃなかなかできません。
Apple Watchなら服装に合わせて、使うときの行動に合わせて交換できるので、そのときの状況に合わせて楽しめます。
それもフォーマルからカジュアル、スポーツまで対応できます。

すこしApple Watchの見た目にあきてきたという人、これから季節の変わり目に合わせてApple Watchのバンドを変えてみようと思っている人、違う素材にチャレンジしてみたい人、どの人にもオススメできるこの2種類のバンド、ぜひ検討してみてください。

では。

こちらの記事も人気です!