Apple Pencilを買うときに知ってほしいこと

Apple Pencil




Apple Pencil、良いですよ。
本当に良いですよ。

だから、iPad買うときにApple Pencilも絶対一緒に検討してほしいです。iPadにはApple Pencilが必要なんです。

絶対に後悔させません。

・・・とは言い切れないので、Apple Pencilを買う前に読んでほしい記事をまとめました。これを読めば後悔する可能性はほぼ0に!?

Apple Pencilは2種類

まず知らなきゃいけないことは、Apple Pencilには2種類あるということ。
Apple Pencil第1世代と第2世代では大きく違いがあります。
ただ、もしもうiPadを持っているとしたらあとは対応するApple Pencilを選ぶしかありませんので、その選択を間違えないように気をつけてください。

Apple Pencilの対応
第1世代→iPad mini 5 / iPad Air10.5 / iPad 6
第2世代→iPad Pro 11/ 12.9

【 Apple Pencil第1世代・第2世代 】どっちを選ぶ?オススメの選び方考えてみました!

2019.03.30

やっぱり第2世代の使い心地は圧倒的に良いけど、書き味は第1世代も引けを取りません。
そして、第1世代でも他社のスタイラスペンに圧倒的に差をつけて使いやすいです。

Apple Pencilにオススメのアプリはこれ!

Apple Pencilを購入する目的を持っておかないと使わなかったということになりかねません。
いくつか使えるアプリご紹介しておきます。

すみません、僕自身絵心がないのでイラストは基本的に描きません。それでもApple Pencilは便利なガジェットです。先が細いので、指でタッチするよりも正確にタッチできるので、書くこと以外のときでもApple Pencilは重宝します。

イラストを書くという人はこの2つのアプリをチェックしてみてください。

ぜひ使ってほしい最速のメモ術

仕事でApple Pencilを使うという人にとってはこの情報は知っておいてほしいというのが、Apple Pencilを使った最速のメモ術です。


第1世代でも第2世代でも、若干方法が変わりますが使えるのでぜひ使ってみてください。
本当に1秒でメモできるので、紙に書くより速いです。

Apple Pencil第2世代の1番の進化はこれだ!ロック画面から1秒でメモする方法

2019.03.03

Apple pencilを使いたくなる新機能【1秒でメモ】

2017.09.22

Apple Pencilには必須のフィルム

Apple Pencilを買うなら、一緒に買ってほしいものがあります。
それがペーパーライクフィルムです。


文字通り紙に書くような書き心地になるフィルムなんですが、僕は第1世代でも第2世代でもこのペーパーライクフィルムを使っています。
やっぱりガラスに書くのって滑ります。キレイに書けないことがストレスに感じる人はこれ、必須です。

Apple Pencilの最大の相棒!ペーパーライクフィルムはiPadの必需品

2019.04.04

iPadにはApple Pencil。そして、ペーパーライクフィルム。【ミヤビックス OverLay Paper】

2018.05.24

オマケ

Apple Pencilで使えなくて困ったときにはこちらの記事読んでみてください。

アップルペンシルが反応しない?!Apple Pencilトラブルシューティング

2018.08.07

おわりに

これであなたはApple Pencilを買っても大丈夫!なはずです。
イラストを描く人は、絶対に僕よりもApple Pencilを使いこなせるはず。
Apple Pencilの購入を検討していた人は前向きに考えてください。
きっと最高のiPad×Apple Pencilライフがあなたを待っています。

こちらの記事も人気です!