わたしのApple Pencilスタンド 【無印良品のはぶらしスタンド】

Things




新しい道具が手に入ると、その周りの道具も一緒に揃えたくなります。

新しい筆箱を買ったら、中のペンまで買ってしまった。新しいアウターを買ったら、インナーも買いたくなってきた。

そんなことを、誰しも一度は経験していると思います。

そして今回ご紹介するモノもそんな流れで購入したもののひとつ。

 

Apple Pencilにスタンドを

使い始めてもう1年は経つかもしれません。
ずっとApple Pencilのスタンドとして使っているのは「無印良品のはぶらしスタンド」。

自宅と仕事場にひとつずつ置いてあります。

もともと普通にはぶらしスタンドとして使っていました。
シンプルな外観にかわいいカラー。
妻と色違いで購入しました。

 

Apple Pencilのスタンドがほしかった

はぶらしスタンドとして使い出してからふと思い立ち、これApple Pencilのスタンドとしても使えるんじゃないかと思い立ったのがはじまり。
もともとApple Pencilのスタンドを探していたので、すぐにApple Pencilを置いてみました。

ちょうどピッタリ。

無印良品らしいシンプルな外観。
そして、絶妙な穴の大きさ。


この質感がたまりません。
Apple Pencilとの相性は抜群です。
また、カラーバリエーションが豊富でありながら、全ての色がどこか可愛らしいと思わせる配色となっています。

 

これからもApple Pencilの居場所として


Apple Pencilはそのままデスクにおいておくと、転がってしまいそうで不安になります。

わたしのiPadのケースの性質上、Apple Pencilに転がらない何かを付けることができません。

【iPad Pro ケース レビュー】純正レザーケースの前にこのケース試してみて!

2018.05.15

でも、このスタンドがあれば心配することなくApple Pencilを置いておけます。
そして低価格なので、iPadで作業する場所に気軽に買っておけます。