Apple Pencilでのスクショが快適に!最速のスクショをマスターしよう

Apple Pencil




ども、KUNYOTSU logを運営しています、くんよつです。

僕はブログでiPadの記事をよく書きますが、そのときによく使うのがスクリーンショットです。
ただ、iPhoneよりも大きいiPadでのスクショはちょっと面倒です。
その上、手にはApple Pencilを持っているわけですから、なおさらやっかいなんですね。

それが、ついに、新しいスクショの方法がiPadOSから登場しました!
早速一緒に使ってみましょう。

iPad×Apple Pencil×スクショ

Apple Pencilを日ごろから使う人にとって嬉しい新機能です。

なんと、Apple Pencilでなぞるだけでスクショが撮れるジェスチャーが登場しました。

もうとにかく、GIF作ったんで見てください!

ね!
とっても簡単。
Apple Pencilを持ち替えることなくそのままスクショできます。

おさらいです。
Apple Pencilを左下から

中央に向かってなぞるだけです。

これ最高じゃないですか!?

最速スクショをマスターしよう

Apple Pencilを使っているときにスクショは間違いなくこの方法が速いです。

僕は日頃外付けキーボードを使っているので、キーボードを使ったショートカットキー(⌘+Shift+4)でのスクショもiPadの場合はとっても便利なので、それぞれ使い分けが最速のスクショには必要ですね。

Apple Pencilを日頃から使う人は、ぜひこの最速のスクショスクショをマスターしてください。
では。

こちらの記事も人気です!