【iOS11】Apple pencilを使いたくなる新機能 ミニマルライフ

Apple




今回はApple Pencilのちょっとした小ワザをひとつ。

 

iOS11では、本当いろいろな機能が追加されました。

その中でとてもニッチですが、便利な機能がApple Pencilを使ったものも追加されていました。

 

個人的に特に楽しみにしていたのがこれ。

【 ロック画面からでApple Pencilでタッチ→メモアプリ直接開ける 】

 

普通なら、

  1. ロック解除
  2. メモアプリを開く

という手順たったのがこの方法なら1秒でメモアプリが開ける!!

f:id:kunyotsu:20170922131549j:plain

 

このロックがかかった状態でApple Pencilでちょんちょんとタッチすると・・・

f:id:kunyotsu:20170922132251j:plain

 

メモアプリが起動するんです!!

なんともミーハー心をくすぐる新機能ですね。

 

これ便利だからメモアプリは純正に乗り換えようかと思ってます。

今まで何種類も使ってきたけど、やっぱりメモは1つのアプリにまとめないと管理が大変になってしまいます。

 

これ、パスコードをかける時間の感覚であったり(写真の手順は一度メモアプリを同手順で開いた後の画像)、開くメモ帳も少しカスタムできますので、お好みによってプライバシーを守りましょう。

 

では。