【Appleイベント】2019年3月26日発表の内容まとめ[AppleNews AppleArcade AppleCard AppleTV+]

Event




2019年3月26日の2時に発表のあったAppleイベントの内容をまとめておきます。

今回発表があったのは次の4つです。

  • Apple News+
  • Apple Arcade
  • Apple Card
  • Apple TV +

では、それぞれの内容をざっくりまとめておきます。

Apple News+

ウワサのあった雑誌のサブスクリプションがこれ!
雑誌だけじゃなく、新聞やウェブページもひとつのアプリでみれるようです。

月10ドルなので、約1,100円くらいですかね。
ただ、日本でのサービスについてはいつ始まるか、そもそも始まるかもわかりません。
現状では米国、カナダ、英国、オーストラリアでのみ利用できるようです。
残念ですが、仕方ないですね。
時間かかりそうですが、楽しみに待ちましょう。

参考サイト 新ニュースサービス「Apple News+」について知っておくべきことすべて

Apple Arcade

こちらはゲームのサブスクリプション!

まだ金額は発表されていませんが、今秋に利用が開始されるようです。
100本以上のアプリが提供されるようですが、それぞれが個別のアプリということではなく、App Store内でプレイするような仕組みみたいです。

150ヶ国で利用できるようなので、こちらは日本でもプレイできそう!

普段あまりゲームをしないので、サブスクリプションでゲームをすることにあまりメリットを感じていませんが、Appleがやることなので発表があれば一度プレイしてみたいですね。

参考サイト:新ゲームサービス「Apple Arcade」について知っておくべきことすべて

Apple Card

Appleが作るクレジットカード。

いまさらクレジットカード?と思うかもしれませんが、なんだかいい感じです。
利用明細がとってもわかりやすそうでした。

そして、このカードで支払うといつでも2%キャッシュバックとなります。

Apple関連の商品の購入だと3%のキャッシュバック。

日本での利用ができるかどうかはわかりませんが、ぜひ使えるようにしてほしい!
なんといってもデザインがカッコイイ!

今夏からサービス開始予定です。

参考サイト:毎日2%キャッシュバック! Appleカードが今夏ローンチされます

Apple TV +

最後にApple TVです。

Apple TVでは大きく2つのサービスが発表になりました。

Apple TVがアプリ化?

なんだか表現しにくいんですが、Apple TVがアプリ対応のテレビや、Amazonのfire TVに対応するようです。
さらにNetflixやHuluといった動画サブスクリプションサービスを一元化できてしまうみたい。

Apple TV+

こちらは動画のサブスクリプション。

Appleオリジナルのコンテンツが配信されます。
今回の発表では、そのオリジナルコンテンツに関わった著名人が次々に登場し、会場を沸かせていました。

今秋、100ヶ国以上の国に提供されるということで、日本でも見れそうな予感!
Apple、動画の定額課金サービス「Apple TV+」を正式発表

予想に反してハードの発表はなし

残念ながら今回はハードの発表はありませんでした。
いろいろウワサが出ていただけに残念です。
とはいえ、Appleがこれほどまでにサブスクリプションサービスを出してきたことに時代の流れを感じます。
早くサービスがスタートしてほしいですね!

こちらの記事も人気です!