【Appleイベントは日本時間9月13日午前2時から】ウワサまとめました!

Apple




ついにAppleのイベントの日程が発表されました。
2018年は【日本時間の9月13日午前2時】からです。

いつも起きてられないので、毎回目覚ましをセットしています。

そして今回は絶対に見逃せない!

ということで、現在濃厚と思われるウワサをまとめてみました。
これを読めばあなたも今年のAppleイベントは見ずにはいられなくなりますよ!

 

iPhone

新型iPhoneの発表はこの時期間違いないので、買い換えるかどうかを見極めることになります。
わたしはiPhone Xは見送りましたので、今回のiPhoneはとっっっっっても期待しています!

新しいネーミングは【iPhone XS】が濃厚そうですね。

サイズは5.8インチ6.5インチの展開で、大きい端末には今まで【Plus】と入っていましたが、今回はつかないようです。

性能は20~30%向上すると見込まれております。
電力の消費は最大40%減少すると予想されています。

そして、なんと、今回のiPhoneから3Dtouchがなくなるとのウワサがあります。

新色はゴールドが追加されるみたい。

9TO5MACより

すでに、壁紙のリークなんかがあったりして、もうワクワクが抑えられません!

 

iPad

iPadで1番期待できるのが、iPhone Xのようなベゼルレスです。

9TO5MACより

いやぁ、これが出たらものすごく売れそうですね。
もちろんFace IDになるわけですが、iPadでFace IDはかなり便利だと思います。

iPadはベゼルレスの話題で盛り上がりましたが、それ以外の話題は上がっていなかったです。

Apple Watch

ネーミングは【Apple Watch series4】が濃厚です。

個人的には1番期待しているのがApple Watch。
今まで初代のApple Watchでずっと我慢してきたので、今回は新しいのを買いたい!

9TO5MACより

1番気になるのがベゼルレス
今42mmを使っているんですが、これでベゼルレスとなればかなり画面が大きく感じられると思います。

サイドボタンはフラットになり押した感覚はiPhone7や8のホームボタンと同じタイプになるかも。
デジタルクラウンも実際に押すボタンではなくなり、タッチセンサーが搭載されるようです。

ウワサは噂

いつもいろいろなウワサが飛び交いますが、どれだけ信憑性があるかなんて全然わかりません。
Appleのファンはとても多いので、それっぽいことを予想する方もいらっしゃいますし、画像もものすごくクオリティが高くて、これはホンモノ!?となりえます。
今回はじめてウワサをまとめてみましたので、発表後と比較してどれだけウワサがあっていたか確認するのが楽しみです。

みなさん、いいですか。
Appleのイベントは日本時間の9月13日の午前2時です。

カレンダーに入力しましたか?

では、一緒に楽しみに待ちましょう。

参考サイト
9TO5MAC
engadget日本版
GIZMODE