お天気アプリで悩んだらやっぱりコレ!雨雲レーダーが便利なYahoo!天気

アプリ




今さらお天気アプリか?!と言われてしまいそうですが、本当の意味で毎日チェックするアプリで、しっかりとオススメできるものなので、あえて使っている人が多いと思われるアプリ、Yahoo!天気をご紹介します。

 

ども、くんよつです。

電車と徒歩で移動が多いわたしにとっては、とにかく天気のチェックは欠かせません。

天気予報って100%正確じゃないとわかりつつ、やはり精度が高いにこしたことはありません。

そこにはどんなことにおいても、信頼性の高さがほしいです。
そして、わたしの信頼性が高いと思ったお天気アプリは、いろいろ試した結果、Yahoo!天気に落ち着きました。

お天気アプリ使ってるけどあまり機能しなくて悩んでる人や、もっと細かくわかるお天気アプリをお探しの方、Yahoo!天気試してみてください。

とくに「雨雲レーダー」はオススメ!

Yahoo!天気
Yahoo!天気
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

便利に使うには、Yahoo!のアカウントがあった方がいいので、お持ちでない方は最初に作成をオススメします。

見やすい画面

まずはとにかく見やすい画面。
パッと今日の天気の確認はこの画面で十分です。

さらに細かく見たいという方、この「1時間ごと」の部分をタップすることで見ることができます。

 

基本的には毎朝このトップ画面の確認で十分役割は果たすと思います。

 

最新の台風情報をチェック

右下のメニューから自然災害のチェックができます!
台風や大雨なんかはこちらからチェックすると便利です。

とにかくたくさん情報が選べるので、お好みのものをとうぞ。

台風はこんな感じで表示してくれます。

雨雲レーダーがヤバイ

このアプリには「雨雲レーダー」なるものがあります。

リアルタイムで雨雲の動きを把握することが可能です。
これが本当に便利。
これから外出するけど、雲行きがあやしい・・・
そんなときは必ずチェックして、雨雲が通過するかどうかを確認することができます。

とくにゲリラ豪雨の場所なんかははっきりとわかるので、お出掛けの際の参考になります。

傘をなるべく持ち歩きたくないわたしにとっては最高の機能です。

 

Apple Watchにも対応

Apple Watchに対応しています。

コンプリケーション(Apple Watchの文字盤)にも対応しているので、サッと天気が知りたいときに確認できます。

また、アプリを開くと天気の詳細と、雨雲レーダーまで確認ができます!
これはYahoo!さん、なかなか頑張ってる感じですね。

ただ、コンプリケーション以外はあえてApple Watchで見るよりiPhoneで見てしまったほうが圧倒的に速いので、Apple Watchのアプリはあまり出番がないです。

 

純正よりYahoo!

純正の天気アプリもシンプルでいいんですが、やはり細かく知りたいときには物足りない。

天気をしっかり知りたい。
そんな人の気持ちを満たしてくれるのがYahoo!天気です。

Yahoo!天気
Yahoo!天気
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ