ARでツイッターを楽しむ!近未来のアプリTweetReality

アプリ




みなさん、ツイッターはどれくらい活用されてますか?

わたしの周りでは正直ツイッターをガンガンやっている人は少ないです。

ただ、そんな人でもこのアプリを見たら使いたくなってしまうかもしれません。

 

ガンガン使っているという人から全然使ってないよという人まで、きっと楽しめるアプリ、それがTweetRealityです。

TweetReality
TweetReality
開発元:Oscar Falmer
無料
posted withアプリーチ

 

AR

ARはご存知ですか?
拡張現実という意味のAugmented Realityの略称で、あのポケモンGOでいっきに話題になりました。
あたかも現実のその空間にバーチャルのものがあるような、そんな感覚ですね。

 

ツイートが現実世界に?!

ツイートのタイムラインがARで楽しめるアプリ、TweetRealityですが、いったいどうやってツイートをARで楽しもうというのか。
正直、ただのネタアプリ感も現状では強いです。
しかし、かなり未来を感じさせてくれる、そんな技術にとても期待しちゃいます。

もうこれは動画を見てもらうしかない!

では、さっそく使用風景をご覧ください。

 

これスゴくないですか?!

基本的なツイッターの昨日は付いています。

自分が見回したり、近づいてみたり、離れてみたり。

 

ただ、まったくプラスの要素はありません!笑

なんなら面倒です!

でも、こんな未来感あるアプリ、今はネタになってしまうかもしれませんが、将来どういった形で利用できるか楽しみですね。

 

一度インストールしてみて、友達に見せたら面白いと思います。

では。