2019年KUNYOTSU log具体的目標について

ブログ




新年明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞKUNYOTSU log をよろしくお願いします。

さて、今年は平成最後の年。
いままで元号が変わるタイミングは突然だったので、「平成最後の〇〇」と言えるのは日本の歴史の中で初めてなんじゃないかと思います。

昭和の最後の世代、63年生まれの僕は、元号をまたいでしまうことになんか切ない気持ちを感じています。

とはいえすでに2019年4月1日に公表されることが決まったようなのでその発表を楽しみにしようと思います。

新元号発表は2019年4月1日

さて、年末のご挨拶で今年の目標をお伝えしました。

KUNYOTSU logの1年を振り返ります

2018.12.28

ざっくりとした目標だったので今回は具体的な目標について決めておきたいと思います。
2019年初記事!

記事数

僕は今まで記事の数にこだわってきていました。

量をこなすことで成長があると信じてここ数ヶ月は1ヶ月30記事を最低の目標としてやってきました。そして、その目標はこれからも継続していきたいと思っています。

さて、今年かかげた大目標にむけて記事数の目標をと思いましたが、12ヶ月で最低30記事ということで、360記事を最低ラインに設定します。これは今までの実績から必要な量だと感じています。

PV

現在月間10万PV。

単純に現在の収益を考えると、目標達成には3倍以上は必要になるので、必要なPV数は30万PVくらい!?となかなか壮大な目標となってしまいそう。

ただ目標は高く、今年1年そこにむけ目指していきたいと思います。

収益化

さて、昨年末にかかげた絶対的な目標が月10万円の収益化。

これを目指すことが最大の目標ですのでここはブレたくありません。

現状ではアドセンスとアフィリエイトの合計で月3万円の収益を発生させていますが、この割合はなかなか難しいです。アドセンスの収益を上げていくには必然とPV数が必要になってきますので、ここはある程度連携していくことが考えられます。

目標達成のために

中にはPV数もそれほどなくてもこの目標を達成できる可能性はあるかもしれません。逆に記事数を360記事書いても目標金額に到達できなければ意味がありません。

10万PVで月3万円の収益、マネタイズがヘタすぎると思われるかたもいらっしゃるかもしれません。
そう、ヘタなんです。
これは他のブロガーさんの運営報告を見ていても感じます。自分なりに工夫してはいるもののきちんとした成果に結びついていないので、ここはさらなる改善が必要であると感じていますが、なかなか一筋縄ではいきません。重々承知しています。

マネタイズ、今年1年の最大の課題です。

まとめ

収益を1番の目標におくことにためらいがありつつ、自分のブログをはじめたきっかけに正直になる決意を固めました。自分の力でお金を稼ぐことの大変さを受け止め、目標達成に貪欲に挑んでいきたいと思います。

ただ、個人的にアフィリエイトは本当に向いてないんじゃないかと感じています。本当はしっかりと勉強することである程度はできるんじゃないかと思いますが、本当に自分が好きなものじゃないと記事が書けないと感じています。
そういった意味でアフィリエイトに重きをおくことができなさそうなので、アドセンスをメインに考えていこうと考えています。

これからも、100記事単位、キリのいいPV数での運営報告を行なっていきますので、今年も引き続きKUNYOTSU logをよろしくお願いします。

【KUNYOTSU log】300記事達成!ブログって難しい

2018.11.06

月間10万PV達成【心がけた3つのこと+α】

2018.11.28

こちらの記事も人気です!